妊娠をきっかけにハジメマシタ日記

30代の妊娠、出産の記録👶 たまに料理

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

砂糖いらず!絶品スイートポテト🤞

我が家の最近のブーム。 砂糖いらずのスイートポテトをご紹介します。 ポイントはずばりこれだけ 「焼き芋」を使う 以上です。笑 スーパーで焼き芋を購入しても良いですし、オーブンやトースターで焼き芋にするでも良いと思います◎ どちらもやりましたが、や…

産休1週間経過。ん?マタニティブルーってやつ?🤣

☆妊娠35週(9ヶ月) ☆予定日まで あと34日 産休に入って1週間が過ぎました。 やること、あると言えばあるし、ないと言えばない。笑 入院準備をしたり、赤ちゃんの服の水通ししたり、産後の必要な物そろえたり、旦那の誕生日祝ったり、本読んだり映画見たり… …

逆子体操の成果が!!✨

☆妊娠34週(妊娠9ヶ月) 先週の検診にて、逆子であることが判明。 それから1週間、逆子体操をやるようにと指令が出たため、毎日寝る前に行っていました。(毎日と言われたけど、お腹が張るときはやらないでと言われてました) ☆逆子体操とは… うつぶせ寝にな…

山梨に行ってきました🚙☀

☆産休1·2日目 妊娠34週☆ 弾丸週末旅! 1泊の山梨旅行にいってきました! 予約を取ったのは1週間前 旦那が仕事のストレスから「現実逃避がしたい」 とのことで宿を探してくれ、行くことに 出産前にふたりで旅行に行くことはもう難しいだろうなと思っていたの…

ついに産休!!

現在 妊娠33週(妊娠9ヶ月) ついに、今日で産休前の出勤が終了致しました やっと!!って思いもあればあ、もう?って思いもありますが、無事にこの日を迎えられたことに感謝でございます。 産院の先生や助産師さんには仕事中や仕事帰りにお腹が張ることを伝…

え、これは破水…!?💦

妊娠33週 (妊娠9ヶ月) 仕事帰りに、それは突然起こりました。 スーッと何か流れ出てくる感覚があって自分の意志では止められない。 yabai!! 急いでトイレに行き確認するも、何だろう、500円玉くらいのシミ。 これは…おりもの??? ナプキンをつけていなか…

今年のGWは…🚶☀

現在妊娠32週(妊娠9ヶ月) 今年のGWも終わりですね☀ 私は2日だけ仕事で、29日から1日、3日から7日は休みでした(旦那は1.2と6.7が仕事) 旅行やお出かけもしたかったですが、妊娠後期ということもあり基本家でまったりと過ごしてました 長時間に座っているの…

ママ&キッズのボディクリームを購入✨

現在妊娠31週 (妊娠8ヶ月) いままで妊娠中のクリームは「キュレル」を使用していました。 妊娠してから脛の乾燥がひどく、保湿効果の高いセラミド配合で効果ありそうだったのと、赤ちゃんにも使えてAmazonでのまとめ買いが安かったからです! もちろん妊娠…

久しぶりの外食🇮🇹

先日、久々に旦那と外食してきました。 子どもが産まれる前にしたいこと のひとつの外食! といっても、我々夫婦にとってそれはとてもハードルの高いイベントで。 私は外食好きで独身時代は友だちと、もちろんひとりでも気になるお店を見つけては外食してま…