妊娠をきっかけにハジメマシタ日記

30代の妊娠、出産の記録👶 たまに料理

山梨に行ってきました🚙☀

 

☆産休1·2日目 妊娠34週☆

 

弾丸週末旅!

1泊の山梨旅行にいってきました!

 

予約を取ったのは1週間前

旦那が仕事のストレスから「現実逃避がしたい」

とのことで宿を探してくれ、行くことに💕

 

出産前にふたりで旅行に行くことはもう難しいだろうなと思っていたのでまさか行けるとは!!

ラッキー!な出来事でした。(旦那は土日副業をしているので)

 

旅館は、「名跡の宿 かげつ」さんに。

庭園には8千匹の鯉が泳いでいて、全国から集めた名跡が大迫力でした。

パワーがもらえるかも!?といった石や子宝の石なんてものもありましたよ😊

 

 

そして部屋は露天風呂つき!

2人で泊まるには広すぎる部屋でしたが、のんびり、庭園から聞こえてくる滝の音に癒されながら素敵な時間を過ごすことができました。

 

 

夕食は近くの割烹料理屋で。

朝食は旅館で。

 

 

旅館に着く前に、「忍野八海」に寄ることもでき充実した旅になりました。

 

他にもワイナリーやフルーツパークや桔梗屋の工場など見どころはたくさんあったのですが、あまり長く歩くのも疲れてしまうので(笑)、詰め込みすぎず、そのときの気分でまったりと過ごしてきました。

 

もともと山梨にした決め手は

「吉田のうどん」を食べる。だったんですけどね。(笑)

私たちにあるあるな、気分がかわり結局食べずに帰る流れとなりました。(笑)

 

でもせっかくなので、SAでお土産として購入✨

そして今回の戦利品は、部屋に置かれていたお菓子「甲斐路ロマン」!!

 

初めて食べたけど、やわらかい生地で中にあんこと少しの餅?求肥かな?が入っていてとても美味しい。山梨のお土産といえば桔梗屋信玄餅ってイメージでしたけど、こっちのほうが好きかも♡

 

 

ごちそうさまでした😊