妊娠をきっかけにハジメマシタ日記

30代の妊娠、出産の記録👶 たまに料理

睡眠退行が改善されました🙆✨

 

現在7ヶ月の我が子ちゃん。

 

年が明けてから夜中の2時、3時に起きて🍼あげて1時間寝かしつけ…という、なんとも微妙な時間帯に起きることによる寝不足が続いてバテていたのですが…(新生児の頃はよく起きられてたよね〜と旦那と思い出話に花が咲く。)

 

 

最近は0時前後に起きるようになりました!!🥹

ひゃっほい。

0時に「ふにゃ〜」(実際はもっと力強い)となってくれるので、私も旦那もそれまで起きて対応してから皆で睡眠。という流れになりました。

 

しかも🍼飲み終わったら素直に寝てくれる!!今では覚醒して1時間動き回ってから寝るリズムだったのに…!!

 

夜中、何度か寝返りに失敗してフガフガ言ったり突然寝言泣きしたりはありますが、朝の7時頃まではしっかり寝てくれるようになりました〜〜🙌🙌🙌🙌ありがと〜おめでと〜

 

お陰様で私と旦那の睡眠不足は解消されました。

 

いったいぜんたい、なんで0時に起きるようになったの?ってところですが、なぜでしょうか。笑

 

正直これ!といった理由が思いつかないのですが、日中5回でがっつり🍼飲むというよりは、夜間1回挟んだ計6回の🍼が我が子ちゃんには丁度いいリズムでして。

 

成長していくにつれて、就寝前に飲んだ🍼の腹持ちが効かなくなって、0時に起きるようになったんですかね〜〜〜

 

どうなんでしょう、そうなんですか?😂(我が子に問いたい)

 

 

というわけで、7ヶ月現在の夜の流れはこちらです。

 

20時就寝、0時に🍼、7時起床✨

 

 

追々、0時の🍼がなくなっていくのかなぁ…😌✨✨切に願います!!!でも実際はそううまくはいかないんですかね……🤣

 

 

毎日がんばって成長している姿を間近で見られて幸せだぞ!!(急!笑)

 

我が子よ、今日も良く寝るんだぞ〜

おやすみ🌙