妊娠をきっかけにハジメマシタ日記

30代の妊娠、出産の記録👶 たまに料理

産休1週間経過。ん?マタニティブルーってやつ?🤣

 

☆妊娠35週(9ヶ月)

☆予定日まで あと34日

 

産休に入って1週間が過ぎました。

やること、あると言えばあるし、ないと言えばない。笑

 

入院準備をしたり、赤ちゃんの服の水通ししたり、産後の必要な物そろえたり、旦那の誕生日祝ったり、本読んだり映画見たり…

 

つまり、のんびりとした日々を送っています😊

 

本当はもっとお出かけしたい。ウィンドウショッピングやカフェで読書とか好きなんですよ。でもね、お腹もだいぶ大きくなってきているので、1時間の外出が精いっぱい🤣

 

電車も体調によっては気分が悪くなってしまうので、ちょっと遠くにお出かけしたりお友達とランチしたりなんてのは厳しくて。。。

だからと言って家に籠るのも息が詰まってしまうので、1日1回外には出る!と決めています!!

旦那が散歩に付き合ってくれることも多いのですが、そのときはとても心強いし楽しい時間です♪

 

 

なのですが、今日の夜、突然メンタル落ちました。

こんな感情はじめてです(笑)

 

夜、携帯ゲームもやるのに飽きて、座ってるの苦しいからボーっと横になって。でもそれでも苦しくて。

 

産休に入り旦那以外の人と話すことも減り、なんだかつまらない。

お腹も重くて思うように動けない。

昼しっかり食べたらその後お腹が空かないので、夜ご飯は少しで良い。私だけならそれでいいけど、お腹空いてないから作る気力も湧かなくて旦那に用意してあげられないのも悲しい。

 

そんなことを考えていたら涙が止まらなくなっちゃって。🤣🤣

旦那もそんな私の様子みたら笑いはじめて。笑

私も自分の感情についていけなくて悲しいんだけど面白くて泣き笑い。笑

 

 

そのあと、お風呂に入って気持ちリセットできました♨

ふぅ。これがマタニティブルーってやつかい??

突然やってくるじゃないか。

 

ちょっとこれからの過ごし方を見直します!!

以下、ブログ書きながら思ったこと

◎お腹空かせるために、午前中出かけていたのを昼食後にする。

◎湯船にゆったり浸かることで自分はリラックスできるのかも。

(入浴剤たくさん余ってるから使おうかな。)

 

☆今後やりたい事☆

◎ベッドメリーを作る!

◎図書館で本借りて、近所のカフェでのんびり読書!

西松屋でベビー服購入!(肌着はネットで購入、他にもお下がり多数あるのですが、新しいものも着させてあげたい♡)

 

 

自分のメンタルは自分でコントロールできるようになりたいものです!