妊娠をきっかけにハジメマシタ日記

30代の妊娠、出産の記録👶 たまに料理

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

妊娠26週 股関節が痛い。2度目の貧血。そして痔になる。

現在妊娠26週 (妊娠7ヶ月) お腹も順調に育ち、上着を羽織っていても膨らみが分かるようになってきました。 赤ちゃんがポコポコ元気に動くことも感じられ愛おしい毎日です。 そんな中、妊娠中期のマイナートラブルがバババッとね、襲ってきました。(笑) ま…

予定日まで100日きった!!✊

現在 25週と6日目(妊娠7ヶ月) ついに、予定日まで100日を切り 残り99日となりました(*‘ω‘ *) まだまだお腹の中で成長していくんだろうけど、 そろそろカウントダウンがはじまってきたんだなと実感。 職場の先輩妊婦さんは9ヶ月に入ったみたいで そろそろ焦…

妊娠中の体重増加曲線👏✨

最近、ごはん食べ過ぎかなぁなんて思って体重を測ってみると2週間で2キロ増えてました。笑 あれれ。 そのペースの増加はやばいぞ??笑 改めて妊婦の体重増加について調べてみると、こんな記事がヒット!!! 国立成育医療研究センターによる【妊娠中の体…

妊婦帯と骨盤ベルト🙄🤔

現在 妊娠24週(妊娠7ヶ月) 先日妊婦健診に行った際、たまにお腹が張ることを相談しました。 すると先生からは、「この時期で張ることはあまりないこと」と…基本立ち仕事のため、それが原因みたいです。 仕事中でも座れるときは座る!と意識はしているので…

電車通勤🚃

現在 妊娠23週 (妊娠6ヶ月) 通勤で電車を利用しているのですが、妊婦の皆さんは朝の満員電車をどう攻略しているのでしょうか… 優先席?女性専用車?グリーン車や特急?乗る電車をはやめる?勤務時間をずらしてオフピーク通勤?? 私は仕事内容上、オフピー…

インフルエンザ流行中?!

3月に入って、一週間。 暖かい日が続いて日中はポカポカ陽気! 朝起きるのも楽になってきましたね コロナも落ち着いてきたなと思いきや、 職場でインフルエンザで休む人が続々……(*_*) 正確には、自分の子どもからの感染ですね。 職場には3人の妊婦がいて(…