妊娠をきっかけにハジメマシタ日記

30代の妊娠、出産の記録👶 たまに料理

久しぶりの外食🇮🇹

 

先日、久々に旦那と外食してきました。

 

子どもが産まれる前にしたいこと🌟

のひとつの外食!

 

といっても、我々夫婦にとってそれはとてもハードルの高いイベントで。

 

私は外食好きで独身時代は友だちと、もちろんひとりでも気になるお店を見つけては外食してました。

でも旦那は外食が好きじゃなくて。😂

お店で食べてもさっと食べてささっと帰りたい、食後にゆっくりは出来ないタイプなんです。家で食べる方が落ち着くみたいなので、お弁当や惣菜はよく買うんですけどね🤗

 

なので、外食行こう!と話になっても数分後にはやっぱり辞めよう。今日じゃない、ここは違う、あそこでもないと旦那が乗り気にならず結局行かずに終わるのがワタシタチノパターン。

 

 

でも、そんな旦那が!!!

いつ行く?何時にする?何食べるか事前に決めよう!と言ってきてくれたのです(´;ω;`)♡

 

感動。私が行きたい行きたいうるさいから、ちゃんとそれを聞いてて彼なりに配慮してくれたことが嬉しかった。。(実際行かないなんてことになったら気分悪くなりますが笑)

 

落ち着いたお店には中々行けなくなるので、前から気になっていた近所のイタリアンレストランに行ってきました☺🇮🇹

 

チーズや生ハムには気をつけつつ、美味しくいただいてきました♥ピザやパスタはお腹に余裕があれば食べようと言っていたけど、まあ案の定お腹いっぱいになりましたね。笑

 

ガーリックシュリンプ、唐揚げ、サラダ、牛タンシチュー、牛ステーキを食べて帰ってきました🥰

 

ごちそうさまでした♡

 

 

久しぶりの外食、とても息抜きになったけど、何が入ってるんだろう…シチューの赤ワインは十分加熱してあるよね、このチーズは……とか考えてしまい、正直そわそわしてしまうところもありました。やはり妊娠中は、外食しないほうが私には合っているのかも🤣(ただイタリアンの選択肢がまずかっただけ。笑)