妊娠をきっかけにハジメマシタ日記

30代の妊娠、出産の記録👶 たまに料理

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

安産祈願に行ってきました🙏⛩🌞

妊娠22週(妊娠6ヶ月) 先月安産祈願に行こうと予定していたのですがあいにく行けず。やっとこさ行ってきました 朝6:00に起きて、旦那に準備が遅いと文句を言われながら旦那の髪を縛り、7時前に家を出て、前日に作ったハムチーズサンドイッチをほおばりなが…

おすすめ妊娠アプリ&雑誌🤰📱📚

妊娠中の情報って、みなさん何から得てるんでしょう。 ちょっと検索すればたくさんの情報がヒットするけどその中から欲しい答えを探し出すのって大変… 私は妊娠が発覚してから、アプリで週数を管理しています!で、いちばんはじめに入れたのが 【たまひよ】 …

妊娠20週 赤ちゃんが動いた!👶

妊娠20週と5日 はじめて、はっきりと胎動を感じました! 「ポコ、ポコ」とした感覚。腸が動いているのとは違う感覚。 職場で立って書類を書いているとき、休憩に入る前でした。 あ。動いてる!! その後お昼ご飯を食べているときにも、はっきりと感じるこ…

アジャスター購入👖✨

現在妊娠20週(妊娠6ヶ月) お腹が少しずつ大きくなってズボンがしまらなくなっていたのですが、マタニティ服は簡単に買いたくない……。 いっときの物にお金をかけて物が増えることにとても抵抗がある……。 冬だし!ニットやコートで隠せちゃうからしばらくは…

雪☃❄🥹

現在妊娠19週 (妊娠5ヶ月) 今日は雪が振りましたね〜 私が住んでいる地域もちゃんと積もりました☃❄ そして今日は健診の日だったので、仕事を午前中で切り上げて午後病院へ 現在4週に1度のペースで通院してるのですが、今回も特に問題ないということで帰宅…

妊娠5ヶ月🤰🌟お腹が大きくなってきた…!

現在 妊娠19週(5ヶ月) 5ヶ月に入り、安定期を迎えてすこし安心している日々です。初期の頃と比べて体調も落ち着いて、心身ともに安定な日々です☺ 今回は、5ヶ月に入りやったことや体の変化についてまとめてみたいと思います 兄弟、親戚に報告(両親には既…

歯科健診終了🦷🌟

現在 妊娠18週(5ヶ月) 歯科健診に行ってきました 前回「妊婦歯科健康診査」のクーポンを使って診てもらった際に、ポケットが深いところがある……歯周病かも?! ということが判明し、その詳細を別の医院で診てもらってました。(え、別の医院?そうです。病…