妊娠をきっかけにハジメマシタ日記

30代の妊娠、出産の記録👶 たまに料理

犯人は……👓

 

生後8ヶ月ベビー👶

 

 

最近お座りするようになりました✨

 

でもまだまだ不安定なので、少しバランスを崩すと前に後ろにコテン💦ジョイントマットは敷いているものの心臓に悪い……

 

でも今日は、マットを敷いてないところに後頭部を打って赤くなってしまいました。。側にいたのに…防げず本当にごめんね。。

 

 

狭い家の中、探検が大好きでできる限りずりばいもして欲しいのでベビーサークルは使っていないのです

 

子の側にいても、撮った写真を見返してたり…なんてしてるときに後ろに転がるので、携帯ばかり触っちゃだめですね(T_T)(T_T)(T_T)反省…

 

今まで以上に目が離せなくなってきました😵🌀

 

 

 

 

そして、もうひとつ事件が…!!⚡

 

一般的にこの頃から人見知りがピークになるらしいのですが。(アプリより)

我が子ちゃんは4ヶ月頃からじじばばに泣いて、私の同年代の友達には泣かないという限定人見知りを発動してました。

 

それは現在進行系で変わってません。

というのが前提で…

 

私は普段コンタクトなのですが、その日は目が痛いこともあり久しぶりに眼鏡で過ごすか〜なんて思ってたんです。

で、つけたんですよ、眼鏡を。

 

すると我が子が、固まってこっちを見つめてるんです。

え、初めてそんな表情みるんやけど、ママ。どした?

と思っていたら

 

みるみる子の表情が崩れ始めて、「お前だれだよ〜〜〜〜〜こっち来るなよ〜〜〜😵‍💫😰😵😱😭💦💦💦」と言っているかのように泣き叫びはじめたんです。そう、ギャン泣きです。笑

 

 

えぇ〜?!ママ泣かれたの(T_T)?!?というのと、眼鏡でママのこと分からなくなっちゃうの?!?!というダブルショックを受けました。

 

でも中々その事実を受け入れられず、何度も付けては外してを繰り返したのですが結果は変わらずでした😂

 

 

待ってくれよ〜

泣くのはじじばば世代限定じゃなかったの〜貴方🥲(それも失礼な話)

 

と切ない気持ちになりながら、このメガネはそっとしまいました。暫くこのコは、押入れの奥に閉まっておきます。。🙏どうか忘れないでください🥲🙏🙏