妊娠をきっかけにハジメマシタ日記

30代の妊娠、出産の記録👶 たまに料理

これが睡眠退行?🫠🫠🫠💤

 

生後7ヶ月になりました👶

 

今までは、夜泣きも数える程度しかなかった我が子ちゃん。

夜はぐっすり寝てくれることが多かったのですが……

 

 

年が明けてから夜泣きが続くようになりました_| ̄|○ il||li

 

1週間程夜泣きが続いて、翌日は夜通し寝てくれたので、あ、落ち着いたかな。と思いきやまた1週間夜泣きが続くの繰り返し……

 

 

🍼飲んですぐ寝てくれるならまだいいのです。

それならまだ耐えられるのだけど、寝付くまで必ず1時間はかかる🫠

 

 

ずりばい出来るようになったからか、寝床に置いたらすぐ前進…定位置に戻してはすぐ前進…

 

あまり上にいくと、マットレスから落ちるので寸前で捕まえるのが大変。暗闇の中で1時間の戦いが始まります。

 

(これ書いてて思ったけど、マットレスから落ちないように、壁側を頭にすればいいのでは…?!?!✨)

 

最終的には抱えてトントン攻撃。立ち上がって抱っこする体力はないので座ったまま。それで落ち着いたら寝床に置いてトントン。オルゴールをかけつつ寝かせます。

 

その間泣きわめく訳ではないのでメンタルにはこないのでそこは有り難い!!

🍼をあげたら泣きはおさまります。

 

なのでヒットポイントが先に無くなった方の負け🫠笑

起きる時間は1時から3時の間が多いかな〜。

 

睡眠退行も、成長の証。

嬉しい事ですがこれはいつまで続くのですか??🥹

 

他に原因があるのかしら。

部屋寒い??(夜は暖房つけてないので12度くらいかも。)

布団重い??

 

 

分からん。

とりあえず、今晩は頭の向きを変えてみよう…!!!✨

夜通し寝られる日が、早く戻って来ますように…🥲💕