妊娠をきっかけにハジメマシタ日記

30代の妊娠、出産の記録👶 たまに料理

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ベビーの爪切り事情👶

今日は爪切りについて。 産まれたときから爪が伸びているから、入院グッズに赤ちゃん用の爪切りを用意すると良いよ! と聞いていましたが、本当に伸びていました。足の爪は全く気にならなかったのですが、手の爪がちゃんとありましたね。腕を爪を立てるよう…

座骨神経痛☆予防策☆

妊娠中から産後まで悩まされた、座骨神経痛… 原因は何だったのかというと、毎晩寝る姿勢が同じだったこと。 これだけではないでしょうが、大きな要因の一つだったのではと思います。 お腹が大きくなり重みが増していく中で、仰向けでは寝られなくなりました…

そうそう、股関節の痛みがなんだったのかというと…

臨月の頃に突如現れた股関節の痛み。 この痛みはいったい何だったのかというと、こじらせた坐骨神経痛でした。 えぇ。整骨院に行ったところ、一般的な坐骨神経痛とは少し違ったようで。ぎっくり腰ならぬぎっくり坐骨神経痛的なニュアンスで言われました。笑 …

2ヶ月、初めての予防接種💉💦

先日、予防接種に行ってきました ロタ・B型肝炎・ヒブ・肺炎球菌・四種混合の5種類を同時接種! 初めての予防接種、初めての小児科 どういうスケジュールで打てばいいの?持ち物は?抱っこ紐?ベビーカー?と色々❓だったんですがなんとか終わりました。 今年…