妊娠をきっかけにハジメマシタ日記

30代の妊娠、出産の記録👶 たまに料理

パンツタイプのおむつに変えました👶

 

我が家の生後7ヶ月ベビー👶

最近、テープタイプからパンツタイプのおむつに変えました〜

 

というのも、おむつ替えのときにじっとしてくれなくなったからです。

 

おもちゃで気をそらしても足をバタバタ腰クネクネ。すぐに寝返りをしてテープを止めさせてくれません🥲

やっと止められた…と思ったそばからテープが気になるのかベリベリベリっと剥がす我が子。

 

💩のときはもっと大変。仰向けにした途端寝返りするから変えさせる気ゼロ!

気持ち悪くないのかしら…????

これって子育てあるあるなの?!?!

 

 

でも、こんな状況が続くのはすーーーごいストレスで。。。こっちもイライラして無理やり仰向けに戻して無理に足おさえて…なんてしても逆効果なのは分かってるけどやってしまい。

 

このままは良くない…!

テープの方が単価安いし出来るだけテープでいきたかったけど。もう、さすがに変えるか……

と決断いたしました。

 

 

 

いや、パンツめっちゃらくー🤣笑笑

 

 

パンツに移行するのは立つようになってから?なんて思ってましたが、全然そんなことなかった!

 

おむつ替えにかかる時間が短縮して私のストレスが激減しました😂✨✨

今までの苦労よいずこ……

 

 

パンツタイプなら、我が子がどんな体勢でも両サイドをベリベリ破いて履かせればいいだけなので楽ちん〜🙆

 

ただし、一瞬NOおむつの時間があるのでおしっこをかけられない?!なんて不安もありますが、下に防水シーツ敷いているのでまぁ万が一のことがあっても大丈夫でしょう

 

 

そんなこんなで、

あんなに悩んでいたおむつ替えが解決しました〜✨

 

 

それでも💩のときはどうすれば……

仰向けでじっとしてくれないのに変わりはないのよ〜😭😭

と、悩みがまるっと解決したわけではなかった。。

 

 

 

💩パターンの解決策は、

また別でまとめようと思います!!

 

 

目指せ、NOストレスおむつ替え!