妊娠をきっかけにハジメマシタ日記

30代の妊娠、出産の記録👶 たまに料理

~産休の過ごし方~

 

妊娠37週(妊娠10ヶ月)

 

産休に入って早一か月が経とうとしています。

諸先輩方に「産休中なにしました!?」って聞いていた私。

 

ここで、私は何をしていたのか、振り返ってみようと思います!笑

 

◎旦那と1泊旅行🗻✨

山梨県に弾丸旅行!露天風呂付の個室に泊まり、のんびりと自然を感じて癒された旅でした🚙他の部屋のお客さんが間違えて自分たちの部屋に入ってきたのには驚いた。笑

 

◎外食

行ってみたかった近所のイタリアン、人生2回目のびっくりドンキー、兄家族ととんでん、旦那と初めての喫茶店星野珈琲、に行きました(o^―^o)

 

◎ベッドメリー作成

100均でフェルト、ポンポンやら材料を買って、Amazonでオルゴール買って完成🌟星のモチーフや象やキリンの動物たちを作りました。

 

◎断捨離、赤ちゃんのねんねスペース確保

これはGWあたりからやっていたことだけど、寝室の移動や押入れの片づけをして収納スペースを確保。小型家電を市役所まで捨てに行ったり。

 

◎エコー写真、結婚式、後撮りの写真の印刷

これは地味にずっとやりたくてでも手を付けてこなかったもの。笑

 

エコー写真はアルバスで印刷して100均のアルバムに収納。

消えてしまうと聞いていたけど、ラップでくるめば30年以上は大丈夫そう。お義母さんがそれで綺麗に保管していて驚いた…!✨

 

結婚式と後撮りの写真はしまうまプリントの新婚割1000円OFFクーポンを使用。Googleドライブに写真をまとめて印刷したい写真を厳選。「見返したいときに気軽に見れるように」「複数人で囲んで見れるように」がアルバムづくりの目的なのでサイズはましかくで少しでも安く。140枚近く印刷したけど、クーポンがあったので400円以内で済みました💕こちらは無印のアルバムに収納。

 

◎産後の赤ちゃん用品購入、入院の準備

◎マタニティフォト撮影

◎読書、PCで映画

 

あとは

◎安産のために…

散歩、会陰パック、乳頭ケア、マタニティ体操などなど

 

できれば

友だちとランチもしたかったけど、思いの外体が自由に動かなくて、電車に乗って移動も億劫になってしまったので断念しました。。なのでLINE電話したりこまめに連絡とったり!

 

近所に居たらまた違ったかもしれないですね😌♥️

 

あと図書館行って本借りたいんですが、ちょっと歩くんですよね〜

産まれてからお散歩がてら行ってみようかな!

 

うん、なんだかんだやりたいこと出来たかな🤔

 

予定日まであと17日!!

赤ちゃん元気に産まれておいで〜👶♥♥