妊娠をきっかけにハジメマシタ日記

30代の妊娠、出産の記録👶 たまに料理

陣痛バッグ、入院バッグ完成!

 

☆妊娠36週 (妊娠10ヶ月)

 

陣痛バッグと入院バッグがやっと完成しました😊✨

 

産休に入る前からリストアップをして少しずつまとめてはいたのですが、前開きのパジャマや赤ちゃんの肌着などを購入したのは産休に入ってからでした。

赤ちゃんのものは一度水通しも必要とのことだったので、少しずつ少しずつ、まとめていった感じです。

 

何を持っていくかは、川田アナウンサーのyoutubeをベースにして、他の人の動画も参考にしつつまとめていきました。

 

産院で用意してくれる詳細を知ったのが33週(9ヶ月)のときだったので、あまり早く準備する必要はないなという印象です。ただ、予めリストアップしていたことでその後の準備がとてもスムーズにいきました。

 

あとから、これも欲しい、これは必要か?と自分の中で結構繰り返し考える事が多かったのでリスト化されていたことで頭の中が整理しやすかったですね!

 

私が購入せず悩んでいたものが、

「お産パッド、授乳クッション、母乳パッド」あたりですかね。

 

お産パッドと授乳クッションは産院で用意があるとのことだったので、これらは買わずにいて良かった!と思ったものです。授乳クッションは詰め替え用の綿も一緒にプレゼントしてくれるそうなので、助かります!

 

母乳パッドは、実際自分が母乳でるのか分からないので、マタニティプレゼントでAmazon西松屋などからもらったサンプルで様子を見ようと思います。必要になったらすぐポチればいいかなという感じです。

 

 

ベビーグッズは最小限にしたい。ものを増やしたくない。

という気持ちがあるので、慎重になってます。笑

 

持ち物リストも、今のうちにデータで残して今後の役に立てば!!

と思っています(o^―^o)

お友達に参考に渡すこともできますしね♪