妊娠をきっかけにハジメマシタ日記

30代の妊娠、出産の記録👶 たまに料理

足の付け根の痛みに悩まされてます…🥹

 

妊娠38週(妊娠10ヶ月)

 

もうすぐ👶に会えるのかと思うとワクワクドキドキ…!!すこし不安な気持ちもありますが、陣痛の時間は永遠じゃない、終わりがくるものだと言い聞かせて👶と共にがんばります…!!

 

無事に分娩が終わり、母子ともに健康でそのときを迎えられますように。

 

 

そんな最近の悩みは数日前からきた足の付根の痛みです🥹

幸い、痛みは右足だけ。

座ったり横になったりするには問題ないのですが、歩いたり階段の上り下りする時がツラい……

歩くときなんて歩幅何cmだろう。笑

階段は一段ずつじゃないとムリ。笑

 

You Tubeで痛み軽減のストレッチなんてやってみたけど、んー、いまいち🤣

 

だいぶお腹も大きくなり、リラキシンというホルモンの影響で骨盤が緩んでるからだと思うんですけど、👶も推定3100gあるということなので余計股関節に負担がかかってきてるんですかね。

 

妊娠期間中で、間違いなくいまがいちばんツラいです……🥹トホホ

 

仕方ない。

つわりは全然なかったけど、都度都度マイナートラブルに悩まされてたな〜

浮腫みなんかは数日でおさまったんですけどね。今回の痛みはなかなかしぶといです🥹🥹

 

ということで、毎日暑いので自分にご褒美。←

ハーゲンダッツのストロベリー味買いました♥♥♥

 

うまー。

 

よし、あともう少し!!

がんばるよ!!