妊娠をきっかけにハジメマシタ日記

30代の妊娠、出産の記録👶 たまに料理

アジャスター購入👖✨

 

現在妊娠20週(妊娠6ヶ月)

 

お腹が少しずつ大きくなってズボンがしまらなくなっていたのですが、マタニティ服は簡単に買いたくない……。

いっときの物にお金をかけて物が増えることにとても抵抗がある……。

 

冬だし!ニットやコートで隠せちゃうからしばらくはチャック半開きでも問題ない★って感じだったのですが、さすがに職場のズボンがずり落ちてくるのはなんとかしたい……(´;ω;`)

 

そこで、アジャスターを買ってみました。

https://amzn.asia/d/1Qsfrpx

 

ボタンタイプとフックタイプの両方のズボンに対応するアジャスターと、お腹を隠す腹巻き付き。

こちら約1,200円。 

 

【感想】

買ってよかった!

私にはこれで十分!!

制服はカギホック式のズボンなのですが、安定してズボンがずり落ちることはなくなりました。動いているうちに勝手にズレちゃうとかなく問題なく使用しています。

ただトイレのときにいちいちアジャスターを外す(外れる)ことが手間くらいかな🤔

ボタンタイプは、ボタンで固定されてるからトイレのときに外れることはないです。逆に固定されている分違うボタンタイプのズボンに付け替えるのが面倒かも。

妊娠前から履いていたジーンズに使用しています👖✨

 

こんな感じ↓

 

しばらくはこちらにお世話になって様子みます!

もうすこし暖かくなったらワンピースとタイツのスタイルに移行出来ればいいなと考え中🤔そうすれば特にマタニティ服(普段着)買う必要ないのでは…?!

(下着類は購入しましたけどね…) 

 

 

 

こんなことを旦那に報告した、アジャスターを見て一言。

「100均にありそうだね。」

確かに……探しても見なかった……🥲🥲🥲

 

ということで、もしかしたらもっと安く購入出来るかもしれません🥲🥲🥲!

 

それでは。