妊娠をきっかけにハジメマシタ日記

30代の妊娠、出産の記録👶 たまに料理

妊娠5ヶ月🤰🌟お腹が大きくなってきた…!

 

現在 妊娠19週(5ヶ月)

 

5ヶ月に入り、安定期を迎えてすこし安心している日々です。初期の頃と比べて体調も落ち着いて、心身ともに安定な日々です☺

 

今回は、5ヶ月に入りやったことや体の変化についてまとめてみたいと思います

 

  • 兄弟、親戚に報告(両親には既に済)
  • 職場全体に報告(上司には既に済)
  • 飛行機に乗って旅行🛫
  • 腹帯つけはじめた
  • お腹が急に成長してきた
  • 職場の制服のチャックが上がらなくなった
  • 夜中トイレで目が覚めることが減った
  • 便秘解消!ほぼ毎日快腸☀
  • 子宮が大きくなり胃が圧迫されているからか吐き気を催すことあり(食事後すぐ横になるのNG)
  • 歯科健診終了
  • 胎児スクリーニング受診(病院で独自に行っている検査でした)

 

心身ともに安定してきたからか、すこし動きたくなったりあれもこれも食べたい欲が出てきてしまっているのですが、そこはセーブしていかないと……と思っているところです😅

 

ちなみにいま食べたいのはスタバのフラペチーノ。笑 高いお金出して甘くて高カロリーなもの摂取して脂肪にしかならないのは分かっている。。でもでも久しぶりに食べたいな〜!!

旦那には無駄遣いだって怒られるんだろうけど。🤣

 

それでは。

フラペチーノを夢見て…(*‘ω‘ *)