妊娠をきっかけにハジメマシタ日記

30代の妊娠、出産の記録👶 たまに料理

おすすめ妊娠アプリ&雑誌🤰📱📚

 

妊娠中の情報って、みなさん何から得てるんでしょう。🤔

ちょっと検索すればたくさんの情報がヒットするけどその中から欲しい答えを探し出すのって大変…

 

私は妊娠が発覚してから、アプリで週数を管理しています!で、いちばんはじめに入れたのが

 

たまひよ

 

◎雑誌も気になるけど、アプリ上でも週数に合ったトピックスがすごい出てくるし、気になったものは保存もできて後で読み返しも出来て参考になる!

 

その後、かかりつけの産婦人科からこれとってと言われたアプリが

 

【Babyプラス】

 

◎こちらも、医者によるトピックスが多数。体重管理や胎動カウンター、陣痛カウンターあり。血液検査や細菌検査結果の見方もあって医者に聞かなくても自分で読み解くことができるようにまとめてある!

こちらのカレンダーで便通や体重の記録とっています。たまひよよりもシンプルかな。

 

最後に、マタニティプレゼント目当てで登録したのが

 

【トツキトオカ】

 

◎ママへのアドバイスだけじゃなくてパパへのアドバイスもあるから、アプリを共有してパパと一緒にマタニティライフを楽しめるようになってる!その週の赤ちゃんの様子だったりママの体調の変化だったり、結構詳しく書いてある印象。もちろん医師監修の記事になってるから信憑性あり!

 

私はこの3つのアプリから情報を得て、マタニティライフを過ごしてます👶🌟

 

 

アプリ以外だと【ゼクシィBaby】のフリーマガジンも登録済!無料であの情報量を提供してくれるのはとても嬉しい🤩

こちらの雑誌も是非オススメです。

 

 

それでは!