妊娠をきっかけにハジメマシタ日記

30代の妊娠、出産の記録👶 たまに料理

歯科健診終了🦷🌟

 

現在 妊娠18週(5ヶ月)

 

歯科健診に行ってきました🦷🌟

 

前回「妊婦歯科健康診査」のクーポンを使って診てもらった際に、ポケットが深いところがある……歯周病かも?!

 

ということが判明し、その詳細を別の医院で診てもらってました。(え、別の医院?そうです。病院を変えたのはファーストインプレッションが良くなかったからです。笑)

 

結論、ポケットは深いけれど歯周病とは診断はつかず、現在虫歯も無いということでした!

 

ほっ。良かった良かった☺

 

でも歯科衛生士さんが長期不在ということで、新しい方が決まり次第口腔内を再度きれいにしてもらい、その後も定期的に診てもらおうと思ってます🎵

 

ひとつ、ポケットが深い箇所の歯茎が腫れだしたらまずいので、そこだけ悪化しないように丁寧に歯磨き頑張ります。。。

出産終えたら、そこの歯の治療をはじめます!お医者さん曰く、インプラントにするのが良いと言っていたけどいくらかかるんだ…(^_^;)

 

いつまでも健康な歯でいたいですよね。出来る限り自分の歯で噛めるように、信頼できる歯医者さんでしっかり診てもらおうと思います。

 

旦那さんがいうにはコンビニの数より歯医者は多い!!

 

ということで、ここが駄目なら違うとこ。気軽に変えても良いんだという気持ちで通おうと思います🏥

 

それでは!