妊娠をきっかけにハジメマシタ日記

30代の妊娠、出産の記録👶 たまに料理

インフルエンザ流行中?!

 

3月に入って、一週間。

暖かい日が続いて日中はポカポカ陽気!

朝起きるのも楽になってきましたね🌞

 

コロナも落ち着いてきたなと思いきや、

職場でインフルエンザで休む人が続々……(*_*)

 

正確には、自分の子どもからの感染ですね。

職場には3人の妊婦がいて(自分含む)うち2人は小さいお子さんがいます。

そのおふたりとも、子どもからインフルをもらい感染してしまいました…😢

胎児には影響ないそうですが、妊娠中は免疫力が落ちているのでインフルエンザの症状もひどく出やすいんだとか…

 

絶対ツラいよね…

 

インフルエンザって2月までかな~と思っていたけど、3月まで流行しているとは。

とりあえず、おふたりとも無事に回復して職場復帰を願うばかりです。

 

私も手洗いうがい、そして人混みは避けるようにして

感染症には十分気を付けます!

 

 

それでは。