妊娠をきっかけにハジメマシタ日記

30代の妊娠、出産の記録👶 たまに料理

こむら返りで目覚めた朝は🌞

 

妊娠27週(7ヶ月)

 

そろそろ8ヶ月に迫ってまいりました。

そんな7ヶ月最後の休日の朝です。寝ているときに、つま先をピーンと伸ばしながら大きな伸びをしたんです。

そのとき、見事に右足のふくらはぎがつりました。🥹

 

なんとなく、以前からつりそうな気配はしていたんです。 でも防げてたの。うん、意識的に防いでいた。笑

 

中期後半、後期に差し掛かるところでマイナートラブル攻撃にあってます。🥹

むくみは、今のところ大丈夫そう。

血糖値、血圧も今のところ大丈夫。

たんぱくも出てない。

体重の増加もしすぎてないよ。

 

ただ、2日後の検診では血糖値の負荷試験を行うのでドキドキです。ひっかかりませんように…

お医者さんに「直前にガムや飴は口にしないでね」

と、言われておりますので気をつけて行ってきたいと思います。

ぢの相談するのを忘れないようにしないと。。。

以前便秘薬もらったのだけど(結局飲んではない)、飲んだら軟らかくなるのかな🤔トイレするときは、お尻の傷みを紛らわすために太ももつねってます。←

 

 

そして最近の朝ごはん(間食)はシスコーン(コーンフレーク)です。ハマりました。甘くて美味しいです。

旦那も気に入ったようでふたりで豆乳かけてフルーツのせて食べてます(*‘ω‘ *)

ハマってもすぐ飽きちゃうふたりなので、いつまでこのブームが続くか分かりませんが。笑

 

 

それでは!

シスコーン買ってきます🎵