妊娠をきっかけにハジメマシタ日記

30代の妊娠、出産の記録👶 たまに料理

薬ってすごいね🙈!!!!

 

現在27週 妊娠7ヶ月

 

妊婦検診に行ってきました🤰🏥

普段行う問診、エコーに加えて、糖の負荷試験と貧血検査を行いました。

 

糖の負荷試験は、甘い炭酸を飲んで1時間待機。

直前に飴やガムは口にしてはいけないそうです!午後の検診だったので、お昼はどうしようかと思いましたが、食べない選択肢はなく。笑

検査の2時間前に食べ終えて向かいました。それで問題なかったです☺

 

貧血検査はすぐ結果が出たのですが、どうやらすこーーーし低い値だったみたいで。

鉄剤もらいました🥹毎日サプリで1日の必要量はとっていましたが、吸収率の問題なのか赤ちゃんの血液量が増えて消費量が増えているのか、足りてなかったみたいです🥹

 

それとぢの相談もして。

硬い便はだめ!それは便秘と同じですよ!と言われました。

 

いきまずにするっと出る便が続く=快便=便秘ではない

 

ということですね💩。

ただ💩が出れば良い訳ではありませんでした。。

ということで、ぢの薬と便秘薬もゲットだぜ🥹(ふるい?)

 

あ、ちなみに、鉄剤を飲むと余計に便が硬くなるんだそう。そして黒くなる。

 

 

そんなこんなで薬をたくさんもらって数日経過……

悩みがすべて解決しました🥳🙌😳🌟🤭🙌

すごいね。はやく頼るべきでしたよ。と反省。笑

 

 

それでは、安産に向けて、あとすこし。

がんばるぞ!