妊娠をきっかけにハジメマシタ日記

30代の妊娠、出産の記録👶 たまに料理

腹帯デビュー!

 

現在18週(5か月)

 

先日、安産祈願に行くために腹帯を購入しました。

 

早起きしていこう!と張り切っていたのですが、

夜中風の音が気になりすぎて寝不足で起きることが出来ず…

安産祈願に行くのは2月に変更。(笑)

 

ということで、腹帯だけおろすことに。

私が購入したタイプはパンツタイプのもの。お腹がすっぽり覆われてとってもあたたかい~(⌒∇⌒)

 

 

 

腹帯 パンツタイプ

でも腹帯といっても色々な種類がありました。

腹巻タイプ、パンツタイプ、ベルトタイプ、さらしタイプ

 

腹巻タイプは付け外しが簡単なのが魅力的だったけど、私の場合直前まで働くことも考えて(立ち仕事でよく動く仕事)ずれにくく足さばきが楽そうなパンツタイプにしました♪おしりもすっぽり覆われてあたたかそうでしたしね。

 

一般的な腹巻きは付けていると気が付いたら丸まってるなんてこともあったんですが、これだとずれることもなく快適です◎

 

ちなみに、アカチャンホンポで会員登録後当日限定のクーポンが配られたのでそれを使用して購入しました。マタニティプレゼントもちゃんといただくのも忘れずに。笑

 

 

それでは。