妊娠をきっかけにハジメマシタ日記

30代の妊娠、出産の記録👶 たまに料理

安産祈願🙏👶⛩

 

現在妊娠17週(5ヶ月)

 

日本では、妊娠5ヶ月の戌の日に腹帯を巻く習慣があるとのことで。🐶

 

安産祈願に土曜日行ってきます!!

 

 

でも、戌の日に腹帯を巻くなんて風習があること、知らなかったなぁ。初めて聞いたのは母からで、「いまもその風習あるのか知らないけどね〜」なんて言ってたけど。古くから言い伝えられてることなんですね☺

 

ワンちゃんにあやかって、無事安産になりますように。🐶👶🐶

 

 

腹帯はアカチャンホンポで購入して、準備万端🌟

あとは気持ちのお金を包んでね。笑

 

 

行く予定の神社は、特に安産祈願で有名なところではなく。旦那が昔から何かあるとそこにご祈願に行っているというご縁のある神社へ。私の厄払いもそこでしていただきました!

その時はおかげさまで、何ごともなく1年を過ごせたのです。ありがたや。

 

 

 

そういったならわしごと、結構好きだからお宮参りとかも楽しみだな〜🥰

 

では。