妊娠をきっかけにハジメマシタ日記

30代の妊娠、出産の記録👶 たまに料理

体重が増えるペースってどれくらい?

 

現在、妊娠15週(4ヶ月)

 

妊娠したら体重が増えますが、今のところ増えてる様子がない。お腹は少しずつ出てきたように感じるけど、これはただの食べ過ぎか……?笑

 

体重の増えすぎ痩せすぎは良くないことは耳にするし、体重の増加幅の目安もよく目にしますよね!

 

こちらは必須体重増加の内訳。

7〜8㌔は増えるのが自然なんですって👶

 

でも、どのくらいのペースで増えていくの?って謎で、あまり目にすることはないし、それこそ個人差が大きいだろうから統計とってもなんの参考にもならないんだろうけど、、

 

でも気になる!みんなどんなふうに体重増えてるの?!と思ったので自分の記録をここに残してみようと思います。

 

ちなみにmoonyの公式サイトでは、妊娠全期間を通して

1週間500g以下の増加を維持しよう🌟

 

ということでした。

1ヶ月で2㌔ですね。

 

【👩基本情報👩】

 身長157cm 体重44kg BMI 17.8(痩せ型)

 

妊娠前          44kg

妊娠3ヶ月 (11週)      44.8kg

妊娠4ヶ月 (15週)      46.9㌔

妊娠5ヶ月 (19週)       48.9㌔

妊娠6ヶ月 (23週)       51.1㌔

妊娠7ヶ月 (27週)             目標53㌔台

 

順調に増えてます!!

 

それでは