妊娠をきっかけにハジメマシタ日記

30代の妊娠、出産の記録👶 たまに料理

妊娠初期の悩み🤔その三

 

現在15週(4ヵ月)

 

妊娠初期の悩みと対策についてまとめてみます。その三。

 

私の場合、特に悩んだのが

①便秘による腹痛 ②頻尿 ③乾燥による痒み ④ミルクティーが飲みたい

 

今回は

④ミルクティーが飲みたい

 

いや、勝手に飲み!って感じなんですが。笑

 

妊娠中はカフェインの摂取量にも気を付けないとですよね。コーヒーや紅茶、緑茶なんかにも含まれますが寒い冬は温か〜い飲み物が飲みたい!!

 

でも白湯じゃ物足りないしココアは甘すぎる。

少し甘い飲み物が良い☺

と、そんな私のわがままを叶えてくれたのがこちら。

 

リプトンのカフェインレスティーバッグ

おいしくってカロリーゼロ入れて

牛乳(または豆乳)で割る!

 

完成です◎

 

 

カロリーゼロシュガーだと毎日飲んでも罪悪感ないし肥満予防にもなるから使ってます!

というより他で甘いもの食べたいから(←)ここはゼロシュガーに頼ることに☺

 

このミルクティーを水筒に入れて持っていくのが日課です🎵

 

 

ちなみにカフェインは1日200㎎までは問題ないといわれてますが、目安量はこんな感じ。

  • コーヒー1杯 60㎎
  • 紅茶1杯 30㎎

※1杯100ml目安

 

なので、2〜3杯は大丈夫と言われてますが日常的に飲むのは抵抗があるんですよね…

 

ということで、もっとたくさんのノンカフェインの飲み物を知ってまたここでオススメ出来たらと思います(*‘ω‘ *)

 

では。