妊娠をきっかけにハジメマシタ日記

30代の妊娠、出産の記録👶 たまに料理

わたし、貧血じゃなくてパニック障害でした😂

 

先日の検診で、先生に相談しました。

 

「電車内で座っていてもめまいや吐気に襲われて、呼吸が浅くなる」と。

私は貧血の症状だと思っていたのですが、貧血検査の数値的にそこまで悪くない。血圧が低いから?とも思っていたけど。

 

先生からは「それはね、パニック障害のひとつだよ。すこし言葉が刺戟的だけどね。」

 

🙄😱🙄😱🙄😱

正直、思ってもいなかった言葉を聞かされてとってもびっくりしました。でもどこか腑に落ちたんですよね。

 

空いていれば症状出ない。満員になって目の前が人で溢れてくると、抜け出せない、降りられないと感じて気持ちが悪くなってくる。妊婦になり体が重くなって、自分の思うように動けないストレスもあったのだと思います。

 

「いちばんは電車に乗らないことだけど、乗らなきゃダメなの?」

そうなんです。乗らないと仕事に行けません😂😂

 

40分くらい同じ電車に乗ってるので、乗換えがあったら外の空気も吸えてまた違ったかもしれません。外の景色見てるだけで気持ち的に楽なんですけど、40分立ってるのもツラい🥹

 

 

でも、産休まで残り1ヶ月くらいなので。あとすこしの踏ん張りです!!ちょうど3月末にボーナスも出たしな💰とのことで、毎朝グリーン車に乗ることに決めました☺☺☺♥♥

私のボーナスは通勤手当となりました。

 

でもでも、

快適〜〜〜🚃🌟

 

ノンストレスデス

 

体に負担をかけずに生きていきましょう。

それでは!